新着アウトドアイベント

イベント名 日付 会場
2016島旅第2弾!! 藍海と浜と焚火と星空 ~宮古島キャンプ 2016/11/03 沖縄県 宮古島
秋の味覚を釣り上げろ!貸切舟で釣りキャンプ! 2016/10/01 神奈川県三浦半島 長井漁港(釣り船出発場所)、和田長浜海岸(キャンプ地)
熊野川カヤックキャンプ 2016/08/27 和歌山県新宮市熊野川水系 
【定期開催】ベーシックキャンプ 2016/9/17~18 埼玉県 月川荘キャンプ場

»その他のアウトドアイベント一覧はこちら

焚き火とキャンプ。それは大人のアウトドアの楽しみ

行こう、森の奥深く、誰もいない場所へ。

野山を進み、森で寝起きし、食べ、行動する体験。
それは、今までの自分の感性と価値観に、新しい何かを呼び起こすでしょう。
漆黒の夜の闇。寒さに震えた後の、昇る朝日の暖かさの幸せ、有り難み。
火で炙っただけの食物を仲間と分け合う。本気で美味いと感じる至福の時。
生きる強さ、自分の内なる野生、挑戦と冒険。満足感と充実感。
大人になり、安定した穏やかな生活の影で忘れかけている、少年だった頃のワクワクとドキドキ。
”生きている”と感じられる一瞬をもう一度、思い出す旅に出かけてみませんか?

プライベート感溢れるスタイルで貴方のアウトドアライフをサポートする専門家

ボーイスカウト、サバイバルスクール、ラフティングガイドやバイクでの野宿旅、、
それらから学んだのは、野外で寝泊まりし、生きているという感覚を体で感じる喜びです。
仲間と、あるいは一人で焚き火を囲み、静かに一日の旅を振り返るキャンプの夜。
心に深い充実感が沁み渡ることでしょう。

その高い満足感を得る為に、週末冒険会のアウトドアは少人数制。
プライベートなキャンプに近い感覚で仲間と交わり、知識と技術を学ぶ事ができます。

週末冒険会はそんな体験のプラットフォーム。
アウトドアライフが貴方の一生の宝になる、その力になりたいと思っています。

新着コラム

アウトドア技術はどう学ぶのが正しい?

2016.08.21 (日)

    ここ最近のメイン仕事の一つは、この9月からのスマートキャンプラボの最終告知の作業。 ネット上であちこちPRしてみたり、DMを送ったりしているのだが、その作業中ふと気になって、グーグル検索して驚 … 続きを読む»

アウトドア用ガスバーナーの弱点

2016.08.17 (水)

  焚き火前提のキャンプでも、どうしても火が点かないという時はあるものだ。 また、焚き火自体が不可能な場所、条件下での野営というものも、時にはあり得る。 そんな時に備えて、何かしらの燃料類は常に、バックアップと … 続きを読む»

夏のキャンプでの服装について考える

2016.08.11 (木)

  今日も気温は36度を越え、野外で動き回るのはもはや危険なレベルの毎日が続いている。 個人的にはもう、東京は熱帯地方になっていると思ってる私。 数年前の夏に沖縄から来た知人が、那覇より暑い!と言っていたのを思 … 続きを読む»

明かりの違い~ライトを選ぶ基準

2016.07.12 (火)

  アウトドア用の照明器具と言えば思い浮かぶのは、、、 ランタンやヘッドランプ、ハンディライトなど。 それらを買おうと思った時、あなたはどのような基準で選ぶだろうか? 重さや大きさ、メーカー、デザイン。それにも … 続きを読む»

とあるキャンプ好きと一般人の会話

2016.06.18 (土)

  商売柄、焚き火をよくやるというと、アウトドアに縁のない人から決まって言われるのが ”じゃあ、木の棒を手で挟んでシュッシュッって、、あれで火を熾すんですか??” いやいや~今時そんなことしませんけど。。と内心 … 続きを読む»

野生を感じる旅、自分への挑戦。貴方が望むアウトドアはここにあります。

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP