大人向けキャンプ・焚き火・アウトドア体験創造集団「週末冒険会」
2025 10

カヤックで行く川下りキャンプin那珂川

カヤックにキャンプ道具を積み込んで、のんびり進む。
エンジン音も無い、手漕ぎならではの、とても静かな時間。
川の上、水面すれすれから見る風景は新鮮で、飽きること無く眺めを楽しむ。

1日の旅が終わる頃、手頃な岸辺を見つけ、流木で火を熾す。
作られたアウトドアではない、本当の自然とキャンプを味わえる川旅。

時間を忘れ、流れに身を任せて、贅沢なひとときを過ごしてみませんか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAカヌーキャンプ1-20140522

川を下った後は、キャンプ場ではない、本当の自然の河原にテントを張り、流木を集めて焚き火をします。
そして夕食は、ダッジオーブンのスペシャルディナー!
夜には星空を眺めながら、火を囲んでお酒と仲間との楽しい会話で過ごしてください。

那珂川はカヤック初心者でも楽しめる、穏やかな流れの川です。
また、ライフジャケット着用ですので、泳げなくても溺れることはありません。

川のゆっくりした流れに乗って船は進みます。力が無い女性でも進むことが出来ますので心配無用です。
キャンプ経験が無くても、スタッフがサポートしますのでご安心下さい。

もちろん、アウトドアのテクニックやカヤックの勉強がしたい方、大歓迎です。

そして今回も3連休でのスペシャル企画として、前夜祭キャンプも行います!(参加は任意、13~14日のカヤックキャンプのみもOK)
今回のキャンプ地は静かな森の中に佇む、晴れると星空が美しいキャンプ場です。
静かに揺れる直火の焚火の炎を囲みながら、秋の一夜を楽しんで下さい。
勿論、ディナーは秋の味覚スペシャルなアウトドア料理でお腹も満足して頂けますよ!