仁淀川パックラフトツアー



■ さあ、出かけよう 川旅へ!

日本一と言われる清流の高知・仁淀川。水面よりすぐの目線から見る風景は広く、青く、美しい。
独特の蒼さを湛えるその流れは”仁淀ブルー”と呼ばれています。
その水の上に浮かべた自分の舟から見る景色は、他のどんな体験とも違う、極上のひと時を味合わせてくれます。

そして、夕暮れには岸辺に舟を上げ、一夜だけの仮の宿を建てる。
河原でのキャンプ、流木焚き火のパチパチ爆ぜる音、星空、流れ星。
ダッジオーブンの料理をつつきながらの一杯が、心地よく体に染みてゆく。。

この日本の原風景を下りながらのキャンプに来てみませんか?
管理されたアウトドアではなく、本当の自然の中を征く船旅。
時間を忘れ、流れに身を任せて、贅沢なひとときを過ごして下さい。





本ツアーは、アウトドア・カヤック初心者でも十分楽しめる内容で、仁淀川は初心者でも楽しめる穏やかな流れの川です。
パックラフトは小型のゴムボートで、軽く取り回しがしやすいのが特徴、初めての方でも安心してください。
また、ライフジャケット着用ですので、泳げなくても溺れることはありません。

川のゆっくりした流れに乗って船は進みます。
力が無い女性でも進むことが出来ますので心配無用です。





船を漕いだ後は、釣りや焚き火、お昼寝、、夜には皆でお酒を楽しんだりと、、思い思いに過ごす、自由でのんびりとした一時を楽しんで下さい。

キャンプは、キャンプ場ではない誰もいない静かな川原で行います。
アウトドアのノウハウを学ぶにも絶好の機会!
焚き火のおこしかた、テントの設営・川の歩き方 etc、、
そしてアウトドア・ダッヂオーブン料理が満喫できます。レシピはどうぞ盗んでください♫

* アウトドアの経験が無くても大丈夫です。サポートいたします。





日時

2024/05/03  11:15 現地集合 5/5 15時頃 伊野町 波川公園にて解散 2泊3日

会場

高知県仁淀川 越智~いの町区間 

会場所在地

高知県高岡郡越知町越知丙734-1(初日集合地点:宮の前公園)

アクセス

■公共交通機関利用の場合
JR高知駅よりJR土讃線にて佐川駅下車、路線バスに乗り換えて宮の前公園下車
【往路お薦め】
09:35 高知駅 初 JR土讃線 須崎行
10:36 佐川駅 着 (路線バスに乗り換え)
10:55 佐川駅バス停 発 黒川観光バス 広域線 川渡行
11:09 宮の前公園バス停 着

■自家用車利用の場合
カーナビにて”かわの駅おち”を設定してください。高知駅より約35㎞、所要時間約1時間

経路案内はこちら

参加費用

2泊3日¥44,000(税込。パックラフト及び装備一式、食費(1,3日目昼食除く)、ガイド料、保険、その他。現地までの交通費は別途) 

 ■お支払い方法は以下をご利用いただけます■

【銀行振込】ゆうちょ銀行
【クレジットカード払い】VISA(ビザ)、MasterCard(マスターカード)
【コンビニ払い】セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート

決済方法 VISA ビザ MasterCard マスターカード セブン-イレブン、ローソン ファミリーマート ミニストップ セイコーマート

持ち物・服装

簡単な着替え一式、タオル、洗面用具、自分の食器類(100均のものでOK,使い捨てはNG)、トイレットペーパー、おやつ、お酒など。
水やお茶、ヘッドライト(頭につけるもの)。
また、お持ちの方はテント、寝袋、マット(寝袋の下に引くもの)、その他キャンプ用品。
荷物はスタッフ車両に積み込んで、毎晩のキャンプ地までお届けします(積み込める方は船に積載して運搬もOKです)

※詳細は、お申し込み時にリストをお送りいたします。
※テント、寝袋などについてはレンタルもございます(有料)、装備をお持ちでない場合には、お気軽にご相談下さい。

参加条件

18歳以上の健康な方。

注意事項

・ トイレは、川下り中何カ所か立ち寄ります。また、四万十川のキャンプ地ではトイレテントを設営します。
・ライフジャケット(貸出無料)を着用しますので、泳げなくても問題はありません。
・台風、河川の増水等、ツアーに危険を生じる場合には、中止となる場合がございます。(全額返金、振込手数料は参加者負担)
・お車でお越しの方は、出発地点の河原に車を駐車して川を下りますが、毎日、または2日目 の昼食後に別行動にて、車両回収に向かいます。

【キャンセルポリシー】
お申し込み後のキャンセルについては、以下のキャンセル料金が発生いたします。
・ツアーの20日前迄 30% ・10日前迄 50% 9日前~当日 100%

スケジュール

【 1日目 】
11時30ごろ「越知・宮の前公園」にて落ち合う(変更になる場合も有ります)。
着替えをしてパックラフトツーリングの準備をする。
出発地点(河の状況により決定)へ移動。カヌーツーリングスタート地点にて簡単な説明と漕ぎ方と安全な川くだり講習。
自分の荷物をスタッフカーに積み込みスタート。
川を下りキャンプ地へ到着。夜のための薪拾いにご協力下さい。後は自由時間。川を泳いだり、釣りをしたり。
たき火をして、自由にお酒などを飲みながら夕暮れを楽しみましょう。
夕方には、焚き火を起こし、天然アユをじっくり焼きます(6月~9月末)。夕食の準備。是非、お手伝い下さい。

【 2日目 】
8時ごろ朝食予定。朝食を済ませた後、自由時間。9時30ごろキャンプ地撤収。
自分の荷物をスタッフカーに積み込みスタート。夕方キャンプ地到着。夕食まで自由時間

【 3日目 】
再び川くだり。途中で昼食。ゴール地点到着(着替える場所、トイレ、売店あり。14時ごろ到着予定)。近くに日帰り温泉施設あり。
公共交通機関でお越しの方は、帰路は近隣のJR土讃線伊野駅、または波川駅まで送迎いたします。

参加お申し込み・お問い合わせはこちら

イベント一覧に戻る

現在の記事: 仁淀川パックラフトツアー

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-3521-7970

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP