四万十川カヤックキャンプ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

■ さあ、出かけよう 川旅へ!

日本最後の清流・四万十川。
その透き通った水の上を音もなく進んでゆく、自分の舟。
水面よりすぐの目線から見る風景は広く、青く、美しい。

そして、夕暮れには岸辺に舟を上げ、一夜だけの仮の宿を建てる。
河原でのキャンプ、流木焚き火のパチパチ爆ぜる音、星空、流れ星。
ダッジオーブンの料理をつつきながらの一杯が、心地よく体に染みてゆく。。

この日本の原風景をカヤックで下りながらのキャンプに来てみませんか?
管理されたアウトドアではなく、本当の自然の中を征く船旅。
時間を忘れ、流れに身を任せて、贅沢なひとときを過ごして下さい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本ツアーは、アウトドア初心者でも十分楽しめる内容で、カヤックの漕ぎ方、河の下り方が習得できます。

四万十川はカヌー初心者でも楽しめる、穏やかな流れの川です。
また、ライフジャケット着用ですので、泳げなくても溺れることはありません。

川のゆっくりした流れに乗って船は進みます。
力が無い女性でも進むことが出来ますので心配無用です。


カヌーを漕いだ後は、釣りや焚き火、お昼寝、、夜には皆でお酒を楽しんだり、手長えびとりなど、、思い思いに過ごす、自由でのんびりとした一時を楽しんで下さい。

キャンプは、キャンプ場ではない誰もいない静かな川原で行います。
アウトドアのノウハウを学ぶにも絶好の機会!
焚き火のおこしかた、テントの設営・川の歩き方 etc、、
そしてアウトドア・ダッヂオーブン料理が満喫できます。レシピはどうぞ盗んでください♫

* アウトドアの経験が無くても大丈夫です。サポートいたします。

昨年の様子はこちら⇒四万十カヤックキャンプアルバム

 







 

日時

2023/05/04  11:20 現地集合   5/7 14:00 解散 3泊4日   

会場

四国 高知県 西土佐村~中村

会場所在地

高知県四万十市西土佐江川崎2410-3 道の駅よって西土佐 (初日集合場所)        電車でお越しの場合、最寄駅”江川崎駅”でも可

アクセス

東京方面より飛行機でお越しの場合、羽田から高知に入られる際には、JR高知駅から集合場所の江川崎までは電車をご利用下さい。また高知空港、愛媛空港からレンタカーをお使いになることも可能です。

尚、フライトスケジュールの関係で、高知~集合場所への電車には集合日当日の乗り継ぎができませんのでご注意下さい。
帰りは最終日の内に飛行機にて、羽田へお帰り頂けるスケジュールです。

夜行バスをご利用になると乗り継ぎがスムーズです。
また、高知以外松山、宇和島などの高速バス&JRへの乗り継ぎも出来ます。

その他移動方法として : 羽田空港⇔高知空港 + 1泊ホテルの格安プラン、高知での移動のレンタカーをプラスした格安プランなどがあります。

*東京からのスタッフの車への同乗も可能です(交通費実費割り勘)。お問い合わせください。定員がありますので早い者勝ちです。

経路案内はこちら

参加費用

3泊4日¥58,000 (税込。カヌー及び装備一式、食費、ガイド料、保険その他含む。現地への交通費は各自)

 ■お支払い方法は以下をご利用いただけます■

【銀行振込】ゆうちょ銀行
【クレジットカード払い】VISA(ビザ)、MasterCard(マスターカード)
【コンビニ払い】セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート

決済方法 VISA ビザ MasterCard マスターカード セブン-イレブン、ローソン ファミリーマート ミニストップ セイコーマート

持ち物・服装

簡単な着替え一式、タオル、洗面用具、自分の食器類(100均のものでOK,使い捨てはNG)、トイレットペーパー、おやつ、お酒など。
水やお茶、ヘッドライト(頭につけるもの)。
また、お持ちの方はテント、寝袋、マット(寝袋の下に引くもの)、その他キャンプ用品。
スタート時に防水バッグをお渡しします、そちらに詰め替えてカヤックへ積込んで頂きます。

※詳細は、お申し込み時にリストをお送りいたします。
※テント、寝袋などについてはレンタルもございます(有料)、装備をお持ちでない場合には、お気軽にご相談下さい。

参加条件

18歳以上の健康な方。

注意事項

・ トイレは、川下り中何カ所か立ち寄ります。また、四万十川のキャンプ地ではトイレテントを設営します。
・2日に1度は、シャワーを浴びる事も可能です。最終日には温泉に立ち寄り(自由、実費)頂けます。
・ライフジャケット(貸出無料)を着用しますので、泳げなくても問題はありません。
・台風、河川の増水等、ツアーに危険を生じる場合には、中止となる場合がございます。(全額返金、振込手数料は参加者負担)
・お車でお越しの方は、出発地点の河原に車を駐車して川を下りますが、毎日、または2日目 の昼食後に別行動にて、車両回収に向かいます。

【キャンセルポリシー】
お申し込み後のキャンセルについては、以下のキャンセル料金が発生いたします。
・ツアーの20日前迄 30% ・10日前迄 50% 9日前~当日 100%

スケジュール

<1日目>
11:20  "集合場所:江川崎の道の駅「よって西土佐」集合。
     電車でいらっしゃる方は、江川崎の駅にお迎えに参ります。
     出発地点へ移動しカヌーツーリング出発に向け、パッキング。
13:30  カヌーツーリング初日出発
16:00  キャンプ地へ上陸。テント設営、食事準備
19:00  夕食~フリータイム

<2日目>
08:00   朝食、テント撤収
09:30   出発
11:30  口屋内の沈下橋で上陸、昼食。
16〜17:00 キャンプ地を見つけ上陸。テント設営、食事準備
19:00  夕食~フリータイム

<3日目>
08:00   朝食、テント撤収
09:30   出発
10:30  休憩の沈下橋到着 
12:00  「かわらっこ」にて昼食
16〜17:00 キャンプ地を見つけ上陸。 テント設営、食事準備
19:00  夕食~フリータイム

<4日目>
08:00   朝食、テント撤収
09:30  最終日漕ぎだし
12:30  ゴール
     皆で協力して片付け。近くのレストランにて昼食(予定、個人負担)
     ドライバーは車両回収、近隣スーパーで土産物色など。

イベント一覧に戻る

現在の記事: 四万十川カヤックキャンプ

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-3521-7970

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP